【オンラインゼミ】女性のからだ学開講します!

10/17(日)開催 21:00 ~ 22:30

女性のからだ学シリーズ 

~トレーナー・助産師の運動・医療から考えるこころと体との向き合い方~

ケース0 私たちが連携してサポートした女性たちの実践報告



(写真左)山本邦子先生と(写真右)宰務せいこ先生は、

プロトレーナーとしても、ヨガ講師としてもご活躍の方々です。

昨年度、お仕事でご一緒させていただきました。

その時、妊産婦さん、赤ちゃん、メンタルの不調を抱える方など、

同じ一人の女性を、運動と医療とで連携して、

その方のしんどさを解消していく工程を経験しました。


他分野の私たちにとっても、それはお互いの学び多い時間となりました。

目の前の女性の満足度はご想像の通りです。


プロアスリートの指導などされている身体の専門家であるトレーナーと

女性性の専門家である助産師が一緒になって、

女性特有のお悩みについて、それぞれの立場でどうこたえているのか!?

ケーススタディにして、みなさんと一緒に考えるゼミをしたら

これは、大きな学びになるのではないか?

そんな私たちの学びをシェアしよう!からスタートした企画です。


どう答えてるんやろ・・・って、マジックミラーでのぞき見したいですよね。

そんな手の内を、惜しげもなく披露していきますよ~!


初回は、スタートアップの導入ゼミ。

今後のゼミに参加するための基本的なところを押さえますので

ぜひご参加ください!

ご都合のつかない方は、録画視聴もOKです。


11月、12月へと進んでいきます。

どんどんシリーズ化していこうとも思ってます。

お申込みはコチラから


公式LINEでは、いち早く情報がGETできます!

お問い合わせにもお気軽にお使いください。

登録お願いします!